ニーハイブーツの特徴と魅力

ここ10年ほどブーツといえば丈の短い、ショートブーツが主流でしたが最近、ニーハイブーツが再流行の兆しを見せています。ミニスカートなど2000年代初頭に流行したファッションがリバイバルされていることから、この年代のファッションに合わせやすいニーハイブーツが人気となっているようです。ニーハイブーツは膝上が5cm以上のブーツのことで、縦長のラインを強調することができるという特徴があります。すらっと美脚に見えやすいブーツですので、脚が太いというコンプレックスをがある方におすすめです。

脚の太さだけでなくO脚もカバーできるので、脚のコンプレックスの多くをニーハイブーツでカバーできます。また膝がすっぽり隠れるロング丈なので、防寒性も高いです。寒い冬場にミニスカートなどショートなボトムスを合わせる時に、シューズをニーハイブーツにすればおしゃれをしつつ防寒性もアップすることができます。

試着は時間をずらして2回行おう

ニーハイブーツを選ぶ時は試着をできるだけ午前と午後の2回に分けて行うことをおすすめします。なぜ2回も時間をずらして試着する必要があるのかというと、午前と午後では脚の太さが大きく変わる方がいるためです。脚は体の中でも特にむくみが生じやすいです。夕方にかけて脚がむくむという方も、多いのではないでしょうか。午前中に試着してぴったりサイズだったとしても、午後に履くと脚がむくんできついと感じるケースがあります。ですので午前と午後と2回に分けて試着を行うことで、より自分のサイズに合ったニーハイブーツを選べるという訳です。

ニキビ跡は、ニキビが生じてしまった箇所の炎症がある程度治まった後にも、何らかの跡になって残ってしまう状態を指す言葉です。

エースポーカー